アンサンブルコンサート⑦

名古屋 栄にある ヴァイオリンとピアノの音楽教室「ミキハウスヴァイオリンクレフ」ヴァイオリン講師の保城です。

皆さん、こんにちは! 暑くなってきました!

アンサンブルコンサートの続きです。

<先生とアンサンブル>より

039

プリンセスが大好きなSちゃん。「いつか王子様が」を演奏しました。3拍子ということや長く伸ばすのが難しい箇所もありましたが一生懸命がんばって練習ができました。

041

「ドラえもんのテーマ」と「バクダットの酋長」本番はものすごい集中力を発揮しいつも間違うところをすらすら弾くことができました。毎朝学校に行く前に少しだけ練習してると話してくれます。少しずつの積み重ねが本番に大きな力を与えてくれたように思います。

045

「パイレーツオブカリビアン」人前で演奏することが好きなGくん。ピアノ伴奏がつくと更にボリュームがアップして「かっこいい~」と。テンションも上がり楽しく演奏してくれました。

皆様、良い週末をお過ごしください。

by ヴァイオリンクレフ | 2016-05-27 12:23 | イベント |