アンサンブルコンサート⑥

名古屋 栄にあるヴァイオリンとピアノの音楽教室「ミキハウスヴァイオリンクレフ」ヴァイオリン講師の保城です。

こんにちは!  先日は大型地震の予言に小心者の私はひやひやしておりました。熊本、大分では今もなお被災生活をされている方がいらっしゃると聞きます。今頃ではありますが、お見舞い申し上げます。

さて、アンサンブルコンサートの続きです。

<ファミリーでアンサンブル>より

022

モーツァルトの「ディベルティメント」です。通常ですとカルテットや弦アンサンブルで演奏される曲です。今回はビオラやチェロのパートをお母様がピアノで担当。軽快な雰囲気をだすのが難しかったですが頑張りました!!

<お友達とアンサンブル>

027

葉加瀬太郎の「エトピリカ」です。幼稚園の時からのお友達の二人です。綺麗な二人らしい優しいきれいな音で演奏してくれました!

続きまして、8人でドボルザーク交響曲第9番新世界より一楽章の抜粋を演奏しました。
新世界

実は、良く顔見知りの8人ではありますがこの春休みはなかなか時間が合わず本番前リハーサルで初めて全員で合わせました。人数が多いとなかなか予定を合わすのが難しいのですがやっぱり楽しい!! 来年もやりたいと言ってくれたので次回はもっと早くから着手して皆で集まって合わす行程をもっと楽しみたいと思います。

by ヴァイオリンクレフ | 2016-05-20 11:24 | イベント |