ご無沙汰しておりました

なんてことでしょう…ブログを2年も放置していました。

大変ご無沙汰しておりました。名古屋中区栄テレビ塔前にあるピアノとヴァイオリンの教室ミキハウスヴァイオリンクレフの保城です。

この2年、コロナという感染症の拡大で世の中が大きく変わったように思います。

教室としてはオンラインレッスンを導入しました。遠方の方とのレッスンも可能になりましたので悪いことばかりではなかったです。

現在・・・・・

4月9日に予定しているアンサンブルコンサートにむけて始動しています。

このアンサンブルコンサートはどの講師もできる限り生徒さんの意向を汲み、弾きたい曲に取り組んでもらってます。童謡、ディズニー、pops、クラシックとジャンルも色々です。編成もお友達や家族や先生など・・・・・私事ですが一人っ子だったせいかお友達と一緒に練習や演奏できることがとても貴い時間で、今までヴァイオリンを続けてこれたのは子供の頃に遊びの感覚でお友達とアンサンブルしたことが良い思い出になっているからだと思ってます。またInstagramに動画もアップしますので楽しみにしていてください。

保育園や幼稚園の方にインフルエンザが流行っているようです。明日は冷え込むようですし、お気を付けください。

by ヴァイオリンクレフ | 2023-02-21 18:27 | その他 |