アンサンブルコンサート⑧

名古屋市中区にあるヴァイオリンとピアノ教室「ミキハウスヴァイオリンクレフ」ヴァイオリン講師の保城です。

皆様、こんにちは! 明日から6月、梅雨も近づいてきましたね。先日コンサートでスタジオハルというところに聴きに行きました。外観は民家なんですがお部屋に入ると教会のように天井が高くステンドグラスの窓でとても素敵な空間でした。お席は60席弱でしたが窮屈な感じもなくゆったり演奏を楽しむことができました。

さて終盤になってまいりました。アンサンブルコンサートの続きです。

<お友達とアンサンブル>から

050
「ゆかいなぼくじょう」「スターウォーズ」
ダブルRくん、実は兄弟です。弟くん、アンサンブルコンサートはデビューです。補佐についていましたが堂々と立派に一人で弾けました。兄君、スターウォーズをピアノと合わせるのが本当に難しかったのですが本番落ち着いてうまくできました!
056
「ミッキーマウスマーチ」
学年も学校も全然違います。共通点は同じ幼稚園に通っていたこと。3年前にも一緒にアンサンブルをしました。お揃いのTシャツで楽しく演奏できました!
060
「ビバルディ二つのヴァイオリンのためのコンチェルトイ短調第3楽章」
昨年は同じ曲の1楽章を弾き今回は3楽章。二人とも1年の成長が大きく感じられるくらいさらっと合わせも時間がかからず仕上がりました。来年はステップアップしよう!とたくらむ先生でした。
上達に向かって切磋琢磨してほしいですね。
062
「ビバルディ二つのヴァイオリンのためのコンチェルトニ短調第1楽章」
1学年年上のSちゃんに一緒にやろう?と声をかけられどきどきのHちゃん。
ちゃんと弾けるか心配の春休みでしたがよく練習ができて終わった後は満足な笑顔でした。
<合奏>
064
今年も多数ご参加いただきました!!
来年はどんな曲をアンサンブルしてもらおうか今から楽しみです。
長くにわたりアンサンブルコンサートにお付き合いいただきましてありがとうございました。

by ヴァイオリンクレフ | 2016-05-31 16:11 | イベント |