アルトゥニアン先生

名古屋市中区 栄にあるヴァイオリンとピアノの教室「ミキハウスヴァイオリンクレフ」ヴァイオリン講師の保城です。

雨が続きましたね。 台風による被害をうけられた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

さて、この夏のご報告があります。

8月10日に第2回刈谷国際音楽コンクール ヴァイオリン 低学年の部で優秀賞をいただくことができました!

8月23日 今年もフランスよりアルトゥニアン先生をお招きしてレッスン会を催しました。

1440492030677

1440491785970
1440491784410
1440491789126
1440491782307
1440491783373
1440492031765
アルトゥニアン先生は基礎重視の先生で音程の取り方、指の置き方、ボーイングについてみっちりレッスンしてくださいました。生徒たちもですけど私も大変勉強になりました。
いつもお世話をしてくださる 弦楽器クレールさん、通訳をしてくださったヴァイオリン二ストの柴田由貴さん、ありがとうございました
そしてミキハウスヴァイオリンクレフでは9月27日にナディアパーク11階アートピアホールにて発表会を行います。Ⅰ部11:00 Ⅱ部13:30Ⅲ部16:30です。
お気軽にお立ち寄りください。

 

by ヴァイオリンクレフ | 2015-09-11 19:13 | イベント |