キッズカホン

皆様、こんにちは♪ 名古屋市中区のヴァイオリン&ピアノ教室 ミキハウスヴァイオリンクレフ です。                   ついに6月に入りました。 月日がたつのが早すぎます・・

 

この間行ったライブで久しぶりにカホンを見ました。クレフにも以前からキッズカホンがあるのでレッスンに使ってみました。

wpid-20150601_163941.jpg

本物は木でできていてもっと大きいのですが、たたく場所によって違う音が出ます。コンパクトなドラムセットのような感じですね。

wpid-20150601_164039.jpg

こんな風に上に座ってたたきます。 Mちゃんのソルフェージュのレッスンに使ってみました・・・がちょっと歌いにくそう。  カホンはクラシックにはあまり向かないみたいです。 やっぱりタンゴやジャズ、ボサノヴァみたいに独特なリズムがある曲のほうが似合いますね。

でもせっかくあるので今度は葉加瀬太郎さんの曲とかで試してみようと思います!

 

by ヴァイオリンクレフ | 2015-06-02 12:59 | その他 |