反抗期の子供との関わり

こんにちは! 名古屋 栄にある ヴァイオリンとピアノ教室 「ミキハウス ヴァイオリンクレフ」のヴァイオリン講師 保城です。

むしむし じとじと 流石、梅雨ですねー・・・。台風が停滞?しているとか・・・

今日は、某塾の講演会に参加してきました。「反抗期の子供との関わり」というテーマ。私事ですが、わが息子も例外ではなく、全く親の思い通りにはなりません。しかも私は、究極の怒りんぼママです 1時間の講演でしたが・・・耳が痛い・・・私に実行できるかしら?

とにかくご報告すると・・・・

①なるべく叱らない。 ②命令しない、指図しない。 ③~してはいけないとは言わない。(~しようよと言う)  ④余計な事はいわない。 ⑤腹が立ったら離れる ⑥子供に共感すること etc.  ・・・・いやあ~それができたら苦労しないでしょ・・・

でも、とりあえずやってみます。  そう思うと当時は辛かったけど2、3歳の頃のイヤイヤ期はかわいかったー。今お悩みのお母様、大丈夫です! 年少が終わる頃には、そんなことがあったことも忘れちゃいますよ! 

(いやいや期のため)せっかく体験レッスンにいらっしゃってできないこともあります。ミキハウス ヴァイオリンクレフでは、ご納得がいくまで体験レッスンをさせていただきます。まずは、一度体験レッスンにお越し下さい。 (052)953-3431   ミキハウス ヴァイオリンクレフ

by ヴァイオリンクレフ | 2013-06-20 19:00 | その他 |