アンサンブルコンサート5

皆様こんにちは♪  名古屋市中区のヴァイオリン&ピアノ教室「ミキハウスヴァイオリンクレフ」です。                                      今日の名古屋はとっても良いお天気です。 青い空と樹木の緑がきれいで気持ちがいいですね!

 

さて、アンサンブルコンサートの写真を頂いたので、ご紹介させて頂きます。

 

万貴ちゃん&結愛ちゃん

 左からMちゃんとYちゃん。    L.モーツァルトの「おもちゃのシンフォニー」より2楽章と3楽章を弾きました!                               

 

こういう形で誰かと合わせるのが初めてだった二人。最初はちょっと大変でした・・・・それぞれ一人だったら弾けるのに一緒に弾くと・・・しかも二人で同じ音程を弾く部分がたくさん!!                                                                                                           

でも真面目で頑張りやさんの二人。 たくさん合わせて、本番もとっても上手に弾けました!

 

今回、顔を合わせるのも初めてでしたが、すっかり仲良くなって「来年も一緒に弾きたい!」そうです。 ヴァイオリンを通じてお友達ができるってステキですね。 来年も二人の演奏が聴けたら私も嬉しいです!

 

明日からは、GW後半。 楽しい休日になりますように・・・・・・

by ヴァイオリンクレフ | 2013-05-02 15:04 | イベント |