アンサンブルコンサート②

みなさま、こんにちは♬
名古屋市中区栄のヴァイオリン&ピアノ教室「ミキハウスヴァイオリンクレフ」です。
今日もアンサンブルコンサートの様子をお伝えします!

<お母さんと連弾>

CIMG1561

去年はお父さんと「ウルトラマンセブン」を連弾して「シュワッチ!!」と空を飛んで退場したRくん。
今年はお母さんと「聖者の行進」を演奏しました。お母さんがアレンジを加えためちゃくちゃかっこいい
「聖者の行進」でした!

 

<先輩、後輩で>

CIMG1806

大学のオーケストラサークルで知り合った二人。ヘンデルの「2つのヴァイオリンのためのソナタ 第1楽章」と
「美女と野獣」を演奏しました。
後輩のMちゃんはヴァイオリンを始めてまだ2年。緊張で手汗が止まらないMちゃんを、先輩Eちゃんが練習も
本番も落ち着いて優しくリードしてくれました ^^)

 

<大好きなお友達と>

CIMG1666

今年で3年目のYくんとGくん。お互いに一緒に弾けることが嬉しくて楽しくてたまらない二人です ^^)
本番に強い二人でもあります。「フィガロの結婚~序曲~」を生き生きと華やかに演奏してくれました!

by ヴァイオリンクレフ | 2016-04-21 16:08 | イベント |